アーリオ Aglio パスタ&ダイニング

アーリオの紹介ページです。

妻有にいらしてイタリアン。なぜ!?その土地の味をイタリア料理の技法で食べていただけるからです。
夏野菜など妻有の美味しい素材とパスタやピザの相性もばっちりです。

「妻有ポークのグリル カポナータソース」

妻有に来たら是非食べて欲しい妻有ポーク。脂が甘くさっぱり、赤身はミルキー。良い素材を絶妙の火入れで焼き上げます。基本は塩・胡椒のシンプルな味付けで豚肉そのものの味を堪能していただけるようになっています。そして、塩味控えめのこちらも素材を活かした新鮮な夏野菜のカポナータソースも妻有ポークによく合います。妻有に来たら妻有ポークのグリルを是非、Aglio/アーリオで召し上がって下さい。

妻有ポークとは
十日町と津南の10軒の養豚農家が、丁寧に豚さんが快適に感じる飼育環境を作って美味しいお肉を作っています。伝染病が流行りやすい豚の飼育で抗生物質を使わない飼料で育てるには、清潔な環境を日々整え、病原菌が入らない管理体制が必要です。生産者の日々の努力がそれを可能にしています。そして、丁寧に心を込めて育てられた豚をさらに熟成させ旨味を出します。

「完熟トマトの冷製パスタ」

実は、ここはこの時期、トマトも美味しいのです。トマトは全国数多ありますが、是非、完熟した地元のトマトをたっぷり使った冷製パスタで涼と旨味を楽しんで下さい。
パスタはカッペリーニ、自家栽培のバジルを添えてシンプルな夏の定番パスタでからこそ、トマトの美味しさとパスタとのコラボレーションを味わって下さい。

*コーヒークーポン*

こちらのお店はDAKKENクーポンが使えます。
食事を食べられた方には、コーヒーが1杯無料になります!!

その他にも旬の地元素材を使ったパスタやピザをご用意しています。伝統的な料理だけでなく、素材の味の違いを楽しめるイタリアンも是非楽しんで下さい。

だっけん冊子のこのページのお店です。

アーリオ/Aglio
住所:十日町市千歳町2-3-20
Tel:025-752-4356

ばぶおeye!
妻有ポークを出すお店は数あれど塩で食べさせてくれるお店はなかなかありません。妻有ポークの旨さを存分に味わってもらうには、シンプルな味付けと火入れが重要になります。妻有に来たら是非是非是非食べてもらいたい妻有ポークです!!

関連記事

  1. 清津峡温泉いろりとほたるの宿せとぐち

  2. Wellness life support salon me-you

  3. ムラオ

  4. 日本料理まえじま

  5. 移動販売 雪国百貨店

  6. 村山大介陶芸研究所

  7. カメラショップ ユザワ

  8. 妻有湧き水マップ

  9. 妻有SNSフォトコンテスト