村山大介陶芸研究所

村山大介陶芸研究所の紹介ページです。

村山大介陶芸研究所

暮らしの中で日々使われる道具としての陶磁器を全て手作業で制作しています。
私達は個性的で芸術的な陶芸作品を目指すのではなく、
生活のちょっとしたシーンにさり気なく寄り添い 使い手と共に日々を送り
戸棚の中のいつもの場所に 手を伸ばせばすぐの場所に有る。
そんな存在でありたいと願っています。

是非、直接手に取って私達の作る器や思いを皆様に知っていただければ幸いです。

夏の道くさ展 展示販売中

期間:2018年7月27日(金)〜9月3日(月)(会期中:毎週 火曜・水曜定休)
時間:11:00〜17:00
会場:村山大介陶芸研究所
〒949-8522 十日町市伊達236

大地の芸術祭にいらした際に、少し寄り道して研究所へお立ち寄り下さい。器と共にお待ちしております。


看板猫のドンちゃん、なかなか触らせてくれませんよ。

【 村山大介陶芸研究所 】
〒949-8522 新潟県十日町市伊達甲236
TEL/FAX 025-758-2690
http://muradai.com
Instagram始めました⇒ muradai₋c₋lab

<イベント>
村山大介の酒器で新潟の酒を飲むイベントを開催予定です。
器によってお酒の味がどうかわるかのか!?楽しんでいただけるイベントです。
詳しくは後ほど掲載致します。

<ばぶおeye!>
日々使われる道具としての器を作り続ける村山大介。同じ器を作りながらも毎回そこには彼自身のチャレンジがあります。「芸術品ではなくて」という彼の姿勢に、工芸として、職人としての矜持を感じます。作り続ける先には凄みや洗練が。
美しい器、お気に入りの器で食事やお茶を飲むことは、日々の生活に豊かさをもたらしてくれます。

関連記事

  1. 妻有SNSフォトコンテスト

  2. アーリオ Aglio パスタ&ダイニング

  3. 手織り工房MANO

  4. カメラショップ ユザワ

  5. 日本料理まえじま

  6. 清津峡温泉いろりとほたるの宿せとぐち

  7. ギャラリー6坪

  8. 林屋旅館

  9. 妻有湧き水マップ